SSブログ

さんま 「ラジオの敵はクラブハウス」と語る一方で… [ホンマでっか!?TV]





お笑いタレント、明石家さんま(65)が24日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、米国発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」について語った。  番組では、同SNSを「誰でも簡単に雑談ラジオができる完全招待制SNSアプリ」と紹介した。スタジオの若者文化評論家は、クラブハウスの急激な流行の理由に「自粛期間」だったことを挙げつつ、「中高年の方がラジオを懐かしむような感じで聞いていて。『中年から初めて流行ったSNS』と言われている」と説明した。  一方、問題点も指摘。「クラブハウスピンポンダッシュ」という出来事が起きているそうで、「ちょっと入って喋れるところに行って。雑音とか、変なことを言って逃げちゃうみたいな」と話した。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/4e06e869af9586792c38e75b294693034e56004a
※一部抜粋


Clubhouseねぇ~
一瞬 ダウンロードしてみたけど、すぐに削除しちゃいました・・・

何が面白いんだろう???

さんまさんには、テレビとラジオで活躍し続けてほしいです。

M迫のYouTubeにも絶対に出ないでほしいと切に願うばかりです。






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。