SSブログ
- | 2021年02月 |2021年03月 ブログトップ
前の10件 | -

2021年3月1日~8日までの明石家さんま テレビ&ラジオ [今週のさんま]






日付   番組名 サブタイトル 時間
3月1日 痛快!明石家電視台 さんまクロちゃん[マル秘]恋愛相談★コワモテ先生と教え子の禁断婚 MBS 23:56~00:53
3月2日 踊るさんま御殿 度を超えたキレイ好きVSヤバすぎるガサツ軍団が激突! 日テレ 19:56~20:54
3月3日 ホンマでっか!?TV クズ過ぎる…借金芸人相方悲痛な叫び▽EXIT五条悟解説 フジテレビ 21:00~21:54
3月4日
3月5日
3月6日 さんまのお笑い向上委員会   フジテレビ 休止
3月7日 ヤングタウン土曜日 MBSラジオ 22:00~23:30
3月8日


今週の「さんまのお笑い向上委員会」は、休止のようです。

その代わり 先週は放送がなかった「踊るさんま御殿」は、放送があります。




共通テーマ:芸能

明石家さんま 自宅で泥酔&“おもらし”を衝撃告白! [ヤングタウン土曜日]





「このワイン飲みやすいなと思って、キュッキュッキュッキュッ飲んでた」といい、記憶があいまいなままベッドに入った。  その結果「うんち漏らしたんです」と告白。さらに「ショックだった」のは記憶がないにもかかわらず、パンツやズボンをちゃんと洗濯機で洗っていたことだという。 「『何かしたな』というのは覚えてるんです。それぐらい酔ってしまって。朝、起きて『これ昨日、確か…』と思って、下に降りたらワインの瓶が2本半空いてた。こりゃアカンわと思って、ちょこちょこしか飲まんとやめてる状態が続いてるんです」とバツが悪そうだった。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/383a6c1cc85b1644adca2c7cdc87f61fccb5d7a3
※一部抜粋

さんまさんも65歳ですもんね。。。
それに一人暮らし・・・

でも うんち漏らして、パンツなんかも泥酔しながら洗ってるって・・・

自分でもおっしゃてる様に、しばらくは、禁酒の方がいいかもしれないですね!!







共通テーマ:芸能

明石家さんま テレビ業界に広まった“ある噂”を否定 [ヤングタウン土曜日]





お笑いタレントの明石家さんま(65)が27日、自身がパーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、テレビ業界に何年にも渡って広まった“さんまは朝と冬のロケNG説”を否定した。  事の起こりは、フジテレビで放送されていた「オレたちひょうきん族」の中で1988年にスタートした「かまへんライダー」のロケ。「草津よいとこ、一度はおいで、ジョイナ、ジョイナー」などと歌っていたため、最終回では草津に行くことになったという。だが真冬のロケで雪が積もっていたものの、さんまは当時「アンダー着るのが嫌い。寒いなら寒い状況をそのまま伝えたい、という思いでホカロンとかも頼るのも嫌いだった」ため、全身タイツだけで雪の中をインタビューして回ったという。そのため、2時間くらいロケをする予定のところを、20分ほどでギブアップ。「そしたらさんまは寒さに弱い、冬のロケはダメだって一気に噂が広まった」というが、さんまは「誰でも寒いと思う」と苦笑していた。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/1a28fe067ad4291e598e839da6d0164b9f2e7b6f
※一部抜粋

そう言えば、明石家さんまさんは、朝から仕事はしないというよな噂を聞いたことがありました。

以前 ニケツという番組にゲストに出たときにケンコバと千原ジュニアに「朝から仕事するんですか?」と驚かれてたのを覚えています。

寝るのは朝方になってからと言っていますから、そんな噂が出たのかも知れないですね!!






共通テーマ:芸能

さんま 「ラジオの敵はクラブハウス」と語る一方で… [ホンマでっか!?TV]





お笑いタレント、明石家さんま(65)が24日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、米国発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」について語った。  番組では、同SNSを「誰でも簡単に雑談ラジオができる完全招待制SNSアプリ」と紹介した。スタジオの若者文化評論家は、クラブハウスの急激な流行の理由に「自粛期間」だったことを挙げつつ、「中高年の方がラジオを懐かしむような感じで聞いていて。『中年から初めて流行ったSNS』と言われている」と説明した。  一方、問題点も指摘。「クラブハウスピンポンダッシュ」という出来事が起きているそうで、「ちょっと入って喋れるところに行って。雑音とか、変なことを言って逃げちゃうみたいな」と話した。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/4e06e869af9586792c38e75b294693034e56004a
※一部抜粋


Clubhouseねぇ~
一瞬 ダウンロードしてみたけど、すぐに削除しちゃいました・・・

何が面白いんだろう???

さんまさんには、テレビとラジオで活躍し続けてほしいです。

M迫のYouTubeにも絶対に出ないでほしいと切に願うばかりです。






共通テーマ:芸能

転機となったさんまへの返し「自分でも痺れました」指原莉乃 [踊るさんま御殿]





タレントの指原莉乃(28)が19日、自身のユーチューブ番組「さしはらちゃんねる」で、「【大爆笑】質問にどんどん答えます!」と題した動画を公開した。~~~ 「手応えがあった番組は?」の問いには、8年前に出演した明石家さんまの番組を挙げ「スキャンダルが出てすぐのときで、さんまさんから『どんな人がタイプやねん』って聞かれたときに『口が固い人です』って即言えたときはしびれましたね」と明かした。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/82b436fc10352e833d048b07ccdb208ae2e48500
一部抜粋


「踊るさんま御殿」でのやり取りでしたっけ?!

当時 番組を見ていて、その会話に大爆笑した記憶があります。


>さんまさんから『どんな人がタイプやねん』って聞かれたときに『口が固い人です』って即言えたときはしびれましたね」と明かした。

あれは、台本じゃなくて、指原さんの咄嗟のアドリブだったんだ!

指原さんも手応えがあったように明石家さんまさんもナイスの返しで、きっと満足されていたんでしょうね!

あれ以来 指原さんと明石家さんまさんの共演をあまり見かけませんが、久しぶりにどこかの番組にゲストで出てほしいですね!!






共通テーマ:芸能

話題の音声SNS“Clubhouse”を明石家さんまらに・・・ [ホンマでっか!?TV]





2月24日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 後9時~9時54分)は、「ホンマでっかニューノーマル」「ホンマでっかニューノーマル」の2コーナーが放送される。 「ホンマでっか!?人生相談」のゲストはチョコレートプラネット。最初の悩みは、松尾駿が抱える、“長田庄平の朝の顔が怖すぎて仕事に影響が出ているの、なんとかならないか?”と言うもの。怒っているわけではなく、シンプルに顔が怖いということで、美容医療評論家の上原恵理が、顔をどう変えたらもっと印象が良くなるかを解説。一重の目を二重に、口角の位置をかえるなど、いくつかの施術をすれば確かに印象はよくなるようだが、膨大な費用がかかるという。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/17da45394e3684e7c1a72f5d57d759687e2cab4a
※一部抜粋


今日(2月24日)の『ホンマでっか!?TV』は、最近 多くなってきた美容ネタのようですね!
チョコプラの長田さんの朝の顔についての相談の様です!


また その他には今 話題のClubhouseについての解説の様ですが、収録番組の割には、旬のネタを持ってきましたね!


Clubhouseに対して、明石家さんまさんが、どんなコメントをするのか楽しみです!!






共通テーマ:芸能

今週のさんま [今週のさんま]





2021年2月22日~28日の明石家さんまさんの出演予定番組です。

今週の「踊るさんま御殿」は、別の特別番組ために放送はないようです。


日付 曜日 番組名 サブタイトル 時間
2月22日 痛快!明石家電視台 MBS 23:56~00:53
2月23日 踊るさんま御殿 日テレ 休止
2月24日 ホンマでっか!?TV チョコプラ改造計画▽EXITがクラブハウスを解説 フジテレビ 21:00~21:54
2月25日
2月26日
2月27日 さんまのお笑い向上委員会 第7世代納言蛙亭VS最恐タッグオラキオ&チャンス! フジテレビ 23:10~23:40
2月27日 ヤングタウン土曜日 MBSラジオ 22:00~23:30
2月28日




共通テーマ:芸能

さんま&マツコ 4月からTBSでトーク番組 [週刊さんまとマツコ]





TBSが、4月から明石家さんまとマツコ・デラックス(48)の人気者2人のトーク番組「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)をスタートする。16日に開かれた4月期の改編説明会で発表された。  2人がしゃべり倒すトークバラエティー。ある時は話題の場所へ、ある時は旬の人を迎えるなど、型にはまらない番組づくりを目指していく。さんまとマツコは昨年9月まで「ホンマでっか!?TV」で10年間共演。旧知の仲だけに盛り上がることは間違いない。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/ff60a727c8da134af38e3fca27948d5c080c0d10
※一部抜粋


マツコ・デラックスが「ホンマでっか!?TV」を降りた理由が、旧知のスタッフが異動になったからとか言われていますね。

信頼できるスタッフが異動になるのを猛反対したけど、やっぱり異動になったから自分も番組を降りることにしたとか?!


ヤフコメなんかでは、

「義理堅いマツコ・デラックスさんらしい」
「元々 自由な人だからいい」

とか言われていますけど、フジテレビも色々と言われいますが、会社という組織なわけで、異動というのは、当然のようにあると思いますが・・・


信頼していたスタッフさんが、いなくなったのはショックでしょうけど、共演していたさんまさんはもちろんのこと島崎和歌子さんなどの演者さんへの配慮はなかったのかと思ってしまいます。


まぁ 明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんが、夕方の30分番組で新番組を始められるということで、楽しみにしたいと思います。


一応 系列局でも放送されるようなので、関西は大丈夫かな!!!






共通テーマ:芸能

さんま「向上委員会」第7世代から「死刑宣告」 [向上委員会]





男女お笑いコンビ・納言が14日未明放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。薄幸が、女芸人のお笑いに対する気合いを語り、「私、向上委員会、4回目くらいなんですけど、知ってます?第7世代で向上委員会のオファー来ることを『死刑宣告』って呼ばれてるんですね」と明かした。  芸人が無法地帯で激突している番組を「死ににいくぐらいの覚悟でいかないと」と話すと、司会の明石家さんまは大笑いし「吉本では『赤紙』と言うてるね」。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/0e860579d64f845e27a57b26c992296d8ef3c1eb
一部抜粋


毎週 録画予約してみているのですが、この日は地震があって、かなり放送時間がずれたようで、録画ができていませんでした・・・

Digaの馬鹿野郎・・・・


ところで、若手の人って、そんなに「向上委員会」に出るのが怖いんですかね?

さんまさんのマシンガントークとホリケンの無差別トークは、なかなか怖いものがあるんでしょうか?


正直 ホリケン(堀内健)は、一視聴者の私から見ても少々 ウザいですが!!






共通テーマ:芸能

ヤングタウン土曜日-SixTONES京本大我「御殿」出演きっかけに「えらい騒動に」 [ヤングタウン土曜日]





明石家さんま(65)が20日、自身がパーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。京本政樹(62)を発端に、大騒動が起きたことを明かした。  発端は、京本の息子で、SixTONESの京本大我(25)が日本テレビ系「踊る!さんま御殿」に出演したこと。大我が、話す予定がなかったエピソードを思いついて勝手に話し出したことなどが話題となった。その後、父の京本がお礼とお詫びのため、さんまに連絡を取りたいと笑福亭鶴瓶や木村祐一らに連絡。さんまは「えらい騒動になりまして。キム兄から連絡先教えてもいいんでしょうか?と連絡来るし、うちの事務所にまで連絡が来て、そっからまた俺のところに連絡があって」とちょっとした混乱になっていたことを明かした。

一部抜粋 引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/77f5a32c384bb8fb99406fb5b130ff9ad8f7efd8


2月16日の「踊る!さんま御殿」見ました!!

京本政樹の息子さんの京本大我さんは、結構 台本にない話をしようとして、明石家さんまさんのツボにはまっていましたね!!

初登場のゲストさんでも美味しく調理しているさんまですが、この時出ていた”尼崎のなつみかん”さんは、最初の紹介の時だけで、オンエアではその後、ほとんどしゃべっているシーンはmなかったですね。。。
さんまさんのツボにはまらなかったのかな??






共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2021年02月 |2021年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。